夏季保育

 3〜6日まで、幼稚園の夏季保育でした。


 最終日の6日は「みたままつり」で、ホールで礼拝の後、園庭で炎を囲んで盆踊りを♪


 知り合いの、男の子2人ママに「女の子は華やかでいいなぁ〜」と言われましたが・・・


 確かに、今年は片方に結んで、フラのお店で買った、ハイビスカスの花のクリップで留めました。


 周りの女の子も、お団子とかにして、お花をつけてる子、多数でした。


 浴衣も本人の希望でピンクだし(←去年の浴衣がもう着れなくなってしまった・・・)、派手な女の出来上がり〜。


 ヨーヨーもらって、提灯に火を灯して帰宅。


 あ、その前にみんなでカキ氷タイム。


 ママたちは子供たちがホールにいる間にカキ氷タイムでしたが。


 次に幼稚園へ行くのは9月1日。まだまだ長いな〜。