草ぶえの丘

 今日は久しぶりのパパ実家への帰省です。


 その前に、毎度おなじみ、実家近くの草ぶえの丘へ。


 キャンプのお客様が大多数で、遊びに来ている人の少ないこと少ないこと。


 そのうえ、途中から雨が・・・おかげこの有様↓


 でも、雨が降る前に遊具で遊び、ミニ鉄道にも乗り。


 で、今日はカブトムシがたくさん展示されていて!!!


 玲菜は虫が苦手ですが、息子は完全にやられてました・・・↓


 建物の中にはこんなのも!!


 私もあまり得意ではないんですが、息子が「ママ、見に行こうよ!」で、渋々。


 温室にはバナナがたくさんありました。


 アスレチックの遊具でもちょこっと遊んで・・・


 キャンプのお客さんが大勢でした。


 子供たちが大きくなったらやるようになるのかな〜。


 息子は常設されていたテントに興味津々で「この中に入りたい〜!!」と叫んでました。


 パパ実家では、実に行儀が悪い&大暴れな子供たち・・・


 私と弟が幼い頃、こんなんだった記憶は皆無で。


 一体誰に似たんだ???


 終始、怒ったり、注意したりばっかりで帰りの車の中では頭痛が・・・。


 帰りにマックに寄って、子供たち待望の「アイスエイジ3」のおもちゃをゲット。


 人気ないのかしら???余裕でありました。


 明日からは幼稚園の夏季保育だ〜♪