充実してます♪

 木曜日、幼稚園のホールでフラダンスのお教室でした。


 ものすごく暑くて外に出たくなかったけれど、本人が行く気満々だったので。


 夏休みだし、お友達、みんな来るのかしら?と思って行ったら、みんな来ていてびっくり。


 ママたちいわく「これぐらいが唯一外に出る機会だから〜」と。


 ある意味、夏休みのレジャーと化してます。


 今回は息子が寝たので、ホールにベビーカーごと入れて、見学。


 まぁまぁ、思ったよりもちゃんと踊れてました。


 てか、よく踊りを覚えてるな〜と。私には覚えられません・・・三種類の踊りを一時間のうちにやるなんて。


 金曜日、お友達親子と陶芸教室へ(リンク内にある「ねこのひげ」も覗いてくださいね〜)。


 息子連れです。


 陶芸、とは名ばかりで、粘土でいろんなモノを作った、て感じで。


 オブジェだらけ、は悲しいので、一枚お皿を作りました。


 息子は自分で作るよりも、私に飛行機を作れだの、パンダを作れだの、ミッキーを作れだの・・・。


 終了後、スイカをいただいたり、鈴虫と戯れたり(毎年卵からかえしているとかで、たくさんの赤ちゃん!!)。


 お世話になりました〜。次回、色付けです。


 その後、お友達親子と「夜まで遊ぼう!」だったので、実行!


 まず、イクスピアリのレインフォレストカフェへ。


 玲菜の誕生日祝いをやってもらっちゃいました。


 ボリュームたっぷりのお料理の上に、ラストは濃厚チョコレートケーキ花火つき。


 写真を撮ってもらい、歌を歌ってもらい。


 誕生日はとっくに過ぎてますが、本人ご満悦。


 ディズニーストアへ寄り、スーベニアメダルを作ったり、息子にカーズのトミカを買ったり。


 駐車場がアンバサダーホテルの隣だったので、こんな写真を↓


 その後、IKEAに行き、玲菜とお友達はキッズスペースへ。


 一時間無料で預かってくれる!!初めて入れました。いいシステムだわ〜。


 息子は入れないので、お友達ママと3人でお買い物へ〜♪


 途中から眠くて大泣きされたものの、予定通り?寝てくれて。


 なので、平和なうちにと、4人でお茶。ファミリーの会員だと、ドリンクバーが無料!!知らなかった〜。


 その後、ららぽーとへ移動し、子供たちの洋服をお買い物〜♪


 IKEAで不完全燃焼気味だったので・・・それにしても、楽しいららぽーと♪先日の僻地のモールのリベンジです。


 最後は回転寿司で夕食。


 くら寿司へ。初めて行きました〜。


 お皿5枚ごとにガチャガチャ?ができて。


 2回のうち、1回当たり。文具セットをいただきました。


 息子連れの一日でしたが、何とか楽しめて良かった〜。


 帰宅は何と10時過ぎ。夏休みだからこそ?の夜遊びです。楽しかった〜♪


 やっと8月に突入。


 今日は朝から息子の耳鼻科へ。


 右耳、また急性中耳炎に。左耳に至っては、穴が開いている、と。


 何だか年中無休で耳が悪い・・・。


 こんなに繰り返していると、耳、おかしくなっちゃうんじゃないか?と心配になります。


 汗疹もひどく、ステロイドが入った薬が出ました。


 玲菜はこんなに病院通いしなかっただけに、手のかかる息子です。


 さて、夏休みはまだまだ。充実させたいものですが、私が少々バテ気味。


 ここのとこ、毎日頭痛薬にお世話になってます。


 がんばらなきゃ〜!!!