とんだクリスマス

 いろいろな方にご心配をいただきました、息子の中耳炎ですが、今回は入院を免れました。


 メールなどくださった方々、この場をお借りしてお礼申し上げます。励みになりました。ありがとうございました。


 息子は通院している耳鼻科で点滴をするだけに留まりました。


 点耳薬は1歳の息子にはなかなか厳しいものがあり、2滴ずつ、2種類を入れた後に10分間横にさせておくのは至難の業でした。


 けれど、26日の診察でほぼ完治しました。


 今後は鼻水が増えたら要注意です。まだドキドキ続きの冬です・・・。


 さて、そんな息子、耳鼻科通院中に嘔吐の風邪をもらってしまったようで・・・


 23日の夜から嘔吐が始まり・・・


 24日のクリスマスイブ、今年は生協を止めてしまったので、近くのスーパーでなんちゃってクリスマスの準備を。


 買い物している時は食べる気満々のチキンでしたが、帰宅後、私のお腹の調子が・・・


 残念ながら、何一つ食べることはできず。気持ち悪くて夜は寝たきり&トイレとお友達状態に。


 25日、昼間に玲菜とお出かけできた!と思ったのも束の間、その日の夜から玲菜の嘔吐が始まり・・・


 夜救診を受診しましたが、ものすごい吐き気で、ほんとにかわいそうでした。


 その晩は、翌朝の息子の耳鼻科通いがあったので、実家にお泊り。


 しかし・・・この晩、実家の父にも移ってしまい・・・


 パパに連絡したら、パパも同じ頃に移っていて・・・一家全滅でした。


 今日、ほんとはお友達と忘年会の予定でしたが、キャンセル。


 でも、今朝はみんなすっかり元気になりました。


 年末年始はこのまま元気に過ごしたい〜!!!