クリスマスクラシックコンサート

 幕張のニューオータニで「0歳からのクラシック」と題して、クリスマスクラシックコンサートがありました。


 チケットを取ったのはずいぶん前だったんですが、当日まで行けるかどうかドキドキでした。


 息子が入院したらどうしよう?前夜から調子悪くなった私のお腹、玲菜が体調崩したら・・・


 けれど、何とか息子を実家の両親に預け、送迎までしてもらい、行くことができました♪


 コンサートは受付順だったのか?ブロックごとの自由席で、一番前の真ん中のブロックでした。


 ブロック内でも割といい方の席をゲット。


 コンサート自体はストーリー仕立てで、ソプラノ=お姫様、テノール=王子様の設定はプリンセス好きの玲菜にはぴったりでした。


 1時間ほどのコンサートでしたが、子供が入り込みやすい、よくできたものでした。

お見送りにロビーコンサート♪


 終了後はクリスマスファミリービュッフェへ♪


 クリスマスケーキもあって、玲菜と共に大満足♪


 けれど、私のお腹がイマイチだったのが残念。それでもがんばって食べちゃいましたが。


 こちらのビュッフェも、番号が早かったせいか?宴会場の方ではなく、ちゃんとしたレストランの中で、玲菜は大はしゃぎでした。


 窓際でお外も見えたしね。


 帰りに実家へ昔よく食べたオータニのリーフパイを。


 このコンサート、びっくりしたことがいくつか。


 一つ目はベビーカーに乗せるような小さい子の方が大多数だったこと。玲菜は大きい方の部類でした。


 息子も行けたか??息子と同年代、なので、会場内はキーキーギャーギャーでしたが。


 二つ目はとにかくみんな着飾っている!!!


 玲菜ぐらいの大きい子は完璧に着飾ってました。親子で。


 三つ目は娘&母&孫の組み合わせが非常に多かったこと。


 そして、母=おばあちゃんも素敵に着飾っているのにびっくり。


 この話をしたら、グランマ、来年は息子と4人で行こう!と、行く気満々でした。いいねぇ〜♪


 このコンサートのチケットを玲菜のクリスマスプレゼントにしようと思っていたのですが・・・


 クリスマスプレゼント、結局息子にカーキャリアのおもちゃをプレゼントしたので、二人で使えるようにねんどを追加の8色。


 そして玲菜にはディズニーの雑誌を2種。付録がビッグだったので。


 ↑は体調を崩し、買いに行けなかったので、Amazonお急ぎ便でゲット!!


 間に合って良かった〜。


 この日の夜から体調を崩した玲菜。ま、行けて良かったね。


 来年こそ、素敵で楽しいクリスマスを過ごしたいものです・・・。