またまた切開

 玲菜と息子と私で風邪を移し合っている状態の我が家。


 で、息子が良くなったと思ったら、急に鼻水が増え、機嫌が悪くなり、微熱が。


 嫌な予感・・・と思いながらも、前回鼓膜切開した時の薬が終わりそうだったこともあり、水曜日に耳鼻科へ。


 すると、またまた切開することに!!


 先生、今回は選択の余地がない、て感じで「がんばりましょう!」と。


 しかも、前回はちょっと穴を開けた程度だったけれど、今回は少し大きめに切ります、と。


 あまりにも暴れて抵抗する息子に、今回は看護士さん5人がかりで押さえつけ。


 先生もあまりの暴れっぷりになかなかメスを入れられない、て感じで困ってました。


 年末年始を控えているので、また明日、炎症の程度を見ながら、耳垂れなどのお掃除に行かなければならない。


 2週間たらずで2度も切開するなんて・・・これじゃ、毎年冬が恐怖の季節になってしまう・・・。