ドキドキドキドキ

 水曜日に切開した後、土曜日ぐらいに耳の洗浄に行けばいいかな〜なんて思っていた私。


 しかし、耳垂れが前回よりもかなり激しいので、急に思い立って、金曜日の午後の診察へ。


 実家の両親に頼み、玲菜を見てもらうことと、病院までの送迎をお願いした。


 すると、金曜日に行って正解だった。


 耳垂れもひどい上に、炎症がひどいらしい。


 今までとガラッと薬を変えてみることに。そして、点耳薬が出た。


 何しろ、年末年始に突入するため、先生も判断に迷うようで・・・


 抗生剤飲んでるのにこうも治りが悪いとなると点滴になるかも、と。


 点滴=入院、なんですが。


 で、翌土曜日も、今日月曜日も朝一番で耳洗浄へ。


 耳垂れが減ったから良くなってるのかと思ったら、そうでもないらしく・・・


 水曜日にまた洗浄へ来るように、と。


 水曜日に点滴をするかどうかの判断を下すそうです。


 あ〜クリスマスプレゼントに入院だけは勘弁して欲しいな〜。


 病院で年越ししたくないよ〜!!


 がんばって自宅で投薬に専念するしか手立ては無いんですが・・・あとは祈るばかり。