音楽発表会

 いやいや、気が付けばもう12月突入。


 そして、この日までに、何とかして体調を整えたかった。


 今日は幼稚園で運動会に匹敵するほどのビッグイベント。「音楽発表会」がありました。


 ようは、お遊戯会、ですが。


 年少さんはお遊戯。年中さんは斉唱、年長さんはオペレッタ&合奏。


 保護者は学年ごとに狭〜いホールの中を入れ替え制。


 おかげで、最前列で見れました。が、操作を間違え、ビデオ撮影に失敗・・・。


 パパには「豚に真珠だ・・・」と馬鹿にされ・・・。


 わずか数秒?しか撮れませんでした。


 それ以前に、あっという間に終わってしまうので、見るのにも必死で。言い訳ですけど。


 年少2クラスありましたが、先生のカラーが出るもので。


 衣装と背景の絵は先生のお手製。


 玲菜のクラスは「バナナのうた」に合わせたお遊戯。


 玲菜は人魚の役でした。ほかにはワニとサル。歌詞に出てくるみたいです。


 そこそこ上手に踊れていて、お迎えの時に「先生のおかげです」と言うと「いえいえ、みんながんばったんですよ〜」と。


 そうねぇ、毎日毎日練習してたもんね。よくがんばりました。