風邪、その後

 いやいや、ほんっとにまいりました。


 前回の更新時、私が翌日に病院へ行く、としてましたが・・・


 その後、息子が再度中耳炎に。


 今回は一気に39度近くまでの高熱が日曜日の夜に。


 翌日、病院へ行くと両耳だと言われ・・・「どうしますか?」と選択を迫られ、鼓膜切開することに。


 鼓膜は修復するものなんですね〜。ふつ〜聞くとびっくりしますが。


 で、麻酔薬を鼓膜につけ、15分後に切開。切開、というよりも、穴を開けて、そこから膿を取り出す、て感じですが。


 処置の時は、洋服を脱がされ、タオルでぐるぐる巻きにされ、看護婦さん3人がかりで押さえつけられ・・・


 ものすごい光景でした。


 先生いわく、鼓膜切開は大人でも激痛だ、と。息子は泣きすぎて声がかれてしまいました。


 で、昨日、修復状況を診てもらいに。


 順調でした。が、鼻水がまだひどいので、ま〜たぶり返す可能性がある、と。


 あ〜もうコリゴリだ〜!!!