姉弟

 と、いうわけで、この二日、玲菜が幼稚園を休んでいるおかげで、一日中子供たちとひきこもり生活。


 しかし・・・一日中、この二人が一緒だと私が怒鳴りっぱなし。


 私が具合悪くなってしまいそうです。


 でも、断乳したおかげで、頭痛薬は飲めるし、肩こりの薬も使えるし、嬉しかった〜。


 それにしても、ほんと〜にすぐケンカする二人。


 二人、というよりも、玲菜が確実に弟をいじめるパターン。


 先日、実家へ行った際、今までは母にしか言われなかったことを、とうとう父にも言われてしまった。


 「あんたたちはこんなこと全然無かったんだけどねぇ・・・」と。


 私は弟のことを小さい頃から可愛がっていたようで、「こんな意地悪したりしてなかった」と。


 いやいや、どこの家でも同じかと思ってましたけど、私の育て方が悪いのか?パパ方の遺伝なのか??


 早く怒らなくて済む日々が訪れて欲しいものです・・・。