お休み

 火曜日の夜中、いきなり暑がり&苦しがった玲菜。


 触るとチリチリ熱い!!38.4度の熱でした。


 しかし、翌日はかかりつけ医がお休みなので、急遽、園医の先生のとこへ。


 息子も鼻水が出ていて寝苦しそうだったので、二人とも診てもらいました。


 でも、二人とも、喉が赤いわけでもなく、下痢や嘔吐も無かったので「まぁ、風邪だろうね」と。


 玲菜にいたっては、熱のみでしたが「幼稚園は2〜3日休ませて、外出もしないでね」と。


 で、幼稚園はお休み、息子の幼児教室もお休みに。


 二日目の今日も、熱はさほど無く元気ではあるけれど、大事を取って休むことにしました。


 幼稚園の先生いわく、昨日はお熱のお休みが多かったようです。


 明日は行かせよう!!!