段々楽しくなってきた?!

Harpist2008-09-10

 2学期が始まり、園ママとの付き合いは(ゴタゴタがあったので)息苦しいから距離を置こう、と決めていた私。


 でも最近、風向きが変わってきた。


 結論から言うと、結局、男の子と女の子では「遊び」が違うので、女の子のママ同士で仲良くなってきたのです。


 誰と誰が仲がいい、てこと無く、女の子の母子同士、みんなで仲良くしよう!ということになって来た。


 (男女差別はしちゃいけないし、したくないけれど、ゴタゴタの要因は男の子ママサイドに多数あったので。ゴタゴタの内容が書けないのが心苦しいのですが・・・。)


 これはほんと〜に嬉しい。今まで息苦しかっただけに、嬉しい。


 で、ここのとこ降園後にお友達の家に行く日々。


 一戸建てのお友達が多く、昨日行ったお友達の家はいわゆる「自由設計」の家。


 リビングが吹き抜けで、天井が高くて、解放感溢れる素敵なお宅だった。


 キッチンも広々で、おしゃれな感じ。いいねぇ〜。


 2階には将来の子供部屋なるところにおもちゃがたっくさん。プレイルームと化していた。


 玲菜はよほど楽しかったようで、帰宅後も「また○○ちゃんのおうちいこうね、ママ!」と言っていた。


 2学期は楽しくなりそうだね〜♪


 写真:お友達のお家でキティのキッチンにはまっている息子・・・。