出来た奥さん

Harpist2008-09-08

 先週の土曜日、パパはテニスの後、テニス仲間と飲み会だった。しかも、当日の通知。


 お仲間の中に、3人の子供を抱えるパパがいるので、思わず「よく奥さん怒らないね!」と言うと・・・


 「出来た奥さんなんでしょ!」と。・・・・・は?


 パパを野放しにすることが「出来た奥さん」になるわけ???さっぱり理解不能です!


 と、いうわけで〜私はこれから、文句&嫌味を言われないよう、自分のことは自分でやり(ゴミ出しとか、振込みとか)・・・


 パパの当日通知の飲み会にも、驚かず、文句を言わないことに決めました!


 先月、自分が久しぶりに飲み会と言う場に参加して改めて思ったのは・・・


 どんなに仕事仲間であろうと、飲み会は楽しい!と、いうこと。


 外食嫌いなパパなので、出産前に比べてほとんど外食しなくなってしまった私。


 飲み会=外食しているパパが仕事仲間であるとはいえ、羨ましい。


 ましてや、大好きなテニスで散々遊んだ後に、その仲間で飲みに行くんですから、きっと、もっともっと楽しいはず。


 と、いうわけで〜私はこれから、どんどん出かけることに決めました!


 常に息子連れになってしまい、返ってストレスが溜まりそうですが・・・。


 ただ今、方々へ連絡取り中です♪


 前出のテニス仲間の奥さんだって、旦那様に文句を言わない、てことは、本人もどこかでストレスを発散できているからこそ、な、はず。


 がんばるぞ〜!!!!!


 写真:飲み会の翌日、きぼーるへ。当然でしょ?!