そういえば・・・

 参観日の朝、登園した際に先生から言われたことが・・・


 「れいちゃん、サーカスに行きましたか?」と。


 あれ?あんなにゾウさんとのことを先生に話すって言ってたのに???


 聞けば、前日に嬉しそうに何度も「「明日、サーカスに行くんだ〜」って教えてくれてたんですよ〜」と。


 でも、その後「行ってきた」という話が無かったらしい・・・おい。


 で、先生も違う公演日に行かれたようだったので、ゾウさんの話をしました。


 先生、めっちゃ驚いてくれました。「それは良かったですね〜!!」と。


 その後、玲菜が先生とお話したかは・・・不明。


 さて、幼稚園では保護者会の会報として、寄せ書きのような冊子が年に3回配布されるとか。


 で、さっそく第一回目の冊子の投稿用紙が来てしまいました〜。


 でも、どういったものなのか???だったので、Mちゃんママにお兄ちゃんの時のを借りました。ありがたや〜。


 思わぬ余白ができてしまい、玲菜に担任の先生の顔を書かせて提出〜。


 あまり面白い文章は書けなかったけれど、毎年あるようなので、来年はいい文章を書きたいな。