ちょっとだけがんばってみた

 家事をほとんど放ったらかし状態にして、玲菜のそばにいる、てことをやってみた。


 すると・・・やっぱり「愛情不足」だったのかも。


 何しろ機嫌がいい。怒らない。


 でも・・・家事はできないし、息子も同等に見なきゃならなくて、私自身がパンク寸前。


 しかし本来、親はこうあるべきなんだろうな。


 私が文句言い過ぎなんだろうな。(←パパによく言われる)


 私自身がもっと成長しなきゃいけないんだろうな。


 でも・・・明日はもうできないだろうな。ごめんね、玲菜。


 パパにこの話をすると、息子を預けて玲菜と二人でお出かけしたら?と。


 おいおい、パパが息子を見ていてくれればいいじゃないの!


 ま、これ↑は無理なので〜玲菜と二人でお出かけ、なんてことも当然無理ですけど。


 結局、私ががんばれば玲菜も穏やかに日々過ごせる、てことなのかもしれない。


 育児=親育て、と言われているぐらいですから、私が未熟だということなんだろうな。