HappyBirthday!

 週末、弟家族の帰省に合わせ、実家へお泊り〜♪久しぶりのお泊りです。


 甥っ子の3歳の誕生日会です。


 土曜日の夕食はお寿司を。日曜日に不二家アンパンマンケーキを。


 今回、息子が歩けるようになって初めての集合。


 力関係が明確です。


 甥っ子が遊びたいおもちゃがあるとき、奪いたくても奪えないのが玲菜。


 まだ力は玲菜の方が強いようで・・・体も相当デカイけど。


 息子が持っているものは余裕で奪い取れます。


 父が買ったミニの乗るおもちゃは玲菜と甥っ子が常に二人乗り。


 息子は二人が離れた隙に一人で乗ります。でも、すぐにまた降ろされ・・・。


 この3人、成長と共に遊び方がどう変わっていくのか、楽しみです。


 それにしても、お泊りの夜、1時間刻みで起きた息子。


 弟が夜遅くまで起きていたのか?「大変だねぇ」と。


 ほんと、参りました。


 それでも、弟たちが帰る時に一緒に私も駅前まで〜♪


 やっとつかんだ「一人の時間」です。でも、用がありすぎてゆっくりのんびり・・・とはいきませんでした。


 今回の子供たちへのおみや↓クロックスのリストバンドです。


 二人に同じものを買わないとケンカになるので・・・。


 玲菜のは大好きなピンク色のバンドにプリンセスキャラジビッツ(←付け過ぎ?!)。


 息子は・・・まだまだ抜け落ちてしまうので私が使用。


 そして、スタバで「ダークモカフラペチーノ」をお持ち帰りで〜♪美味しかった〜♪


 来月はいよいよ玲菜が誕生日。また来月、誕生会をしよう、と別れました〜♪