サーカスへ♪

Harpist2008-06-18

 今日は幼稚園が半日保育でした。


 そこで、母と4人で地元で開催中の「木下大サーカス」へ行って来ました!


 招待券をいただいてあったもので・・・。


 たまたま仕事の無かった父に送迎してもらっちゃいました。楽々〜。


 しかし、あの炎天下の中、30分以上並んで待ってしまい・・・子供たちはグズグズモード。


 でも、中に入るとまぁまぁ涼しかった。


 玲菜はとにかくこの日をずっと楽しみにしてました。


 なぜなら大好きな「ダンボ」のお話はサーカスが舞台!なので、「ダンボ」の世界を見ることができる!とばかりに大喜び。


 でも、前半はお楽しみの動物のショーがあまり無く、サーカスという感じは無かった・・・。


 で、前半の最後からシマウマ、キリンが出て来て、後半になってようやくトラやライオンが出てきました!


 あれ?ダンボの世界は??と、気になっていたら玲菜は「ぞうさんは、つぎだよ!」と。


 すると、ようやく2頭の象が登場!


 「良かったね〜!ゾウさん出て来たね〜!」なんて言ってるうちに、突然、サーカスのお兄さんが玲菜の目の前に現れて・・・


 「ゾウさんが帽子を乗せてくれるんですが、もし良かったらいかがですか?」と。


 玲菜はお兄さんの話をすぐに理解できたようで、私にも母にもしがみつかず、嫌がらず、知らないサーカスのお兄さんと手をつなぎ、スタスタスタ・・・


 で、ゾウさんのショーを目の前で見て大喜び。ゾウさんにしきりに手を振ってました。


 いよいよ出番!お兄さんが高いところに玲菜を抱っこして立たせました。


 何人かピックアップしてるのかな?と思いきや、あれ?帽子を乗せてもらうのは玲菜だけのようです!!!


 ゾウさん、長いお鼻で麦わら帽子を玲菜の頭にチョコンと乗せてくれました♪


 スポットライトと拍手を浴びた玲菜。写真撮影できなかったのが悔やまれますが、心の中にきっと残ることでしょう。


 私たちのところへニッコニコで戻ってきました。記念に下敷きをもらって。


 3歳にして運を使い果たしたか???いえ、母いわく「これを機に運がつくんだよ!」と。


 お迎えに来たじっちゃんにも、学会で早くに帰宅したパパにも、嬉しそうに報告していた玲菜なのでした。


 いい思い出ができて良かったね〜。