参観日

 今日は初めての「参観日」でした。


 しかし・・・幼児教室の頃からそうだったけど、玲菜は周りに大人がいるとダメ!!!


 机に突っ伏し、ボイコット状態。でも視線は私。あ〜恥かしい・・・。


 それでも朝の歌、出欠やお帰りの歌はちゃんとできててホッ。


 3歳児、全員がちゃんと振りつきで歌ってました。


 作業に取り組む前に「スモックを着てください!」の号令に全員が黙々と着替える姿は圧巻!


 ママたちと「すごいね〜家じゃあんなに従順に着替えないよね〜」と。


 こうなるまでの道のり、先生はさぞかし大変だったんだろうなぁ。ご苦労様でした。


 今日は「野菜スタンプ」を親子で楽しむ、というもの。


 あっと言う間でした。


 帰宅後、息子を見てもらっていた母、迎えに来た父とみんなでランチ。


 ちょっとの時間でしたが、気疲れか?午後は頭痛が酷く、気付いたら夕方に。


 夕食を近くのスーパーへ買いに行ってしまいました。