お友達♪

 遠足に行ったことが影響してるのか?は不明ですが、今週は毎朝、お友達との絡みがあります。


 朝、教室の前に到着するなり、教室の中からいろんな子が「れいなちゃんが来た〜!!」と、飛び出して来ます。


 同時に教室に到着したお友達数人からは「れいなちゃん、おはよう!」と言われたり・・・。


 女の子のみならず、男の子も、なので親としてはちょっと嬉しい♪


 そして、気が付けばここ数日、朝、排便してから登園できるようになりました〜♪


 5日も出なくて悩んでたのがウソの様です!!


 夕方、食事の支度をしていると「お手伝い」を異常なほどにやりたがるようになりました。


 昨日はサラダを作ってもらいました。


 しかし・・・二人でサラダを作っている間、やけに静かだった息子。


 リビングへ行くと・・・ぎゃぁ〜〜〜〜〜!!!


 置いておいたきゅうりを持ってました。しかも半分ぐらいの長さになって。


 食べてはペッペッ吐いたようで、床にきゅうりが散乱・・・きゅうり臭くなってました。


 はぁ〜。


 そんな息子は最近、台所に入っては冷蔵庫を開けろ!とばかりに大号泣。


 私からもなかなか離れてくれないので、ついにDVD購入。


 夜届いたので、トーマスしか見せてませんが、えらい集中力!これで少しは解放させてもらえるかな〜??