メガネ

 ドイツ村から帰宅後、すっかり疲れ果てた私は寝転がっていました。


 その隙に?息子にメガネを取られ、その後の記憶が無く・・・玲菜に「ママ、大変!」と起こされました。


 見るとメガネのフレームがポッキリ折れてる・・・!!!


 ぎゃ〜壊された!!ま、私の不注意なのですけど。


 で、急遽近くのメガネ屋さんへパパに連れて行ってもらいました。


 夜間、まだ頻繁に起こされるので、メガネは必要なのです。


 で、店員のおじちゃんが「お子さんにやられちゃいました?」と。


 子供に引っ張られる人におススメなのはこちらです、と、形状記憶のフレームを勧められました。


 おじちゃん、いきなりメガネをグニャッと二つ折り!!でも、元通り!しかも軽い!!!


 はい、それにします!!と、あっさり決定。値段もレンズ込みで10290円!!!


 受け取りは翌日(今日)の1時でした。


 息子をおんぶして市街へ出ないといけないかと思ってましたが、助かりました〜。


 しかも、代金はパパの誕生日プレゼント、ということに・・・(涙)。いいんだか悪いんだか・・・??