4月終了

Harpist2008-04-30

 あっと言う間に4月も今日で終わりです・・・。


 月曜日は「今日行けば明日はお休みだよ!お出かけしようね!!」と言って行かせ、難なくクリア。


 そして今日、休み明けでどうかな?とドキドキしながら行くも、やっぱりダメ。


 お友達も教室の中に入ってしまい、玲菜だけが外に残ってしまいました。


 「ママも一緒に行く!」と、目に涙いっぱい浮かべ、口はへの字。


 その上、今日は手を摑まれてしまってます・・・そこで先生登場!


 「じゃあ、ママと握手しよう!はい、行ってきま〜す!」と、引き離されました。


 ふぅ〜。今週&来週は大変そうだな〜。


 最近の玲菜の変化で驚いたのは、夕食時にごはんを食べる際、今まで必ずふりかけをかけていたのに「白くていい!」と。


 あと、お弁当に大嫌いだったミニトマトを入れて欲しい、とリクエスト!!お友達が入れてきてるのかな??


 今日は夏日でものすごい暑さでした。お迎えは半袖で行っちゃいました。息子は真っ赤な顔をしてグズグズ。暑かったんだろうなぁ。


 そんな今日、わが市で初の「光化学スモッグ注意報」が発令されました。


 ここまで暑いと、昼間は外に出られないなぁ・・・。


 そして、今日、上野動物園のパンダが死んでしまいました。


 2歳のときに見に行った玲菜は、ニュースを見てパンダが出てくることで喜んでいたけれど、「死んじゃうって何?」と・・・。


 子供に教えるのって難しい・・・。