玲菜のための週末

Harpist2008-04-27

 やっと平常保育の一週間が終わり・・・週末はとことん?玲菜を楽しませてあげよう!と思っていた私です。


 で、土曜日はパパがもちろんテニスなので、私がベビーカーで二人を連れて最寄のJR駅前までお出かけ。


 いつもなら、モノレールを使ってものの数分で行ける所なのに、片道40分はかかったな・・・。


 ま、玲菜ががんばって相当歩いたので、仕方がない。玲菜も私もめちゃめちゃいい運動になりました。


 で、まず本屋さんへ。今日は「バンビ」を。


 その後にシナモンのポップアップ絵本、てのを見つけ、特別に二つ。


 息子にはカーズの絵本を買ってみました。


 その後、ミスド京樽へ寄って、帰ってきました。


 途中、玲菜はベビーカーに立たせたりしたものの、やっぱり歩きは疲れる・・・。


 そして日曜日。今日も午前中はテニスのパパ。


 午後からダイソー西松屋へ。実家の近くにある、ちょっとしたショッピングモールです。


 昨日、中国へ旅立った両親。実家の前は通過です。


 その後。またまた実家近くのスーパーで買い物。


 と、いうのも、玲菜に「いっしょにワンワン」というゲーム?をさせたかったから。


 某幼児雑誌の付録にカードが付いて来て以来、ず〜っとやりたがっていた玲菜。


 何度もマシーンに遭遇しているにもかかわらず、カード切れだったり、やってる子がいたり、なかなかできず・・・。


 なので、今日はあえてこのマシーンのあるスーパーへ。


 そしてやっとできました!!!


 100円入れる→犬のカードが出る→カードをスキャンする→乗り物が動き、犬が画面に登場。


 画面の犬を撫でると、犬が喜んだり、動いたり、といったもの。


 たいしたことはないんだけど、ず〜っとやりたがっていただけに、本人ご満悦。カードもゲットしたしね。


 良かった良かった。これで楽しい週末になったんじゃないかな〜?


 私も買い物できたりして、ちょっとスッキリ。


 明日は泣かないでおくれ〜!!