はぁ・・・

 いよいよ目前に迫ったG.W。


 今年は両親が弟のご招待で海外旅行へ行ってしまう。それでも、後半に一泊する予定は立てたのだけど・・・



  パパが一人で青森まで旅行に行くらしい。



 「青森まで行くけど来る?」「子供たちがいるから(遠距離は)相当休み休みになるよ」「え?連れて行くの?」


 ・・・・・子供を持つ父親の発言とは思えません。


 ふつー、子供がいれば、子供を楽しませるべく、旅行に・・・て、なると思うんだけど。


 ところが、パパは「一人で」楽しみたいらしい。「一人」ならお金もかからないしね。


 息子がまだ車に乗ると泣き喚くのと、どこへ行っても混んでる、それが嫌なんだとは思うけど、それにしても酷い話。


 まぁ、どこにも行かない、てわけじゃないみたいだけど毎度おなじみ「タダ券」利用のドイツ村、とかね。


 それも、自分の旅行の話の後に出た話、ですから。


 実家の両親がいるなら実家に即帰るんだけど、今年はそれができない。


 今から玲菜が楽しめる企画(お菓子作りとか)を考えなきゃ・・・。


 もう少し大きくなったら、連休明けにお友達と話のネタになったりするだろうから、子供の方からお出かけを要求されるんだろうな。


 そう思うと、パパが一人気ままに楽しめるのはあとわずか、だな。


 て、私は〜?????


 がんばれ、私!!!


 写真:玲菜にお土産。一体何でしょう??

 
 実はペンケース。TDLでシンデレラのショーを見て以来、プリンセス大好きな玲菜。


 買ったのはプラザ。でも、中身はディズニーストアで買った髪留め。



 実はこのペンケース、口の部分を押すとほっぺが赤く点滅します。玲菜はすっかりお気に入り♪