平常保育三日目

Harpist2008-04-23

 お弁当持ちは二日目。今日は初めて炊飯器のタイマー機能を使いました。


 なので、気になって気になって、4時過ぎに起きて見に行きました。(←タイマーの意味が無い!)


 まぁ、二度目だけあって、お弁当は何とかできました。


 ただ、気が張っちゃって、作り終えると一気に力が抜けます。


 作っている間、お願いだから息子よ起きないで!!!と願いながら・・・初日はおんぶで作りましたから(涙)。


 今日はお見送り後、息子がおんぶで寝てしまい・・・明日は雨の予報だから、最寄駅まで行こうと思っていたのに、断念。


 結局、自宅で先日買った「さくらんぼ紅茶」を味わいました。かなり美味しかった♪


 お迎えに行くと先生から「今日もトイレに行けて、ウ○チができました」と。


 !!!びっくり!!!しかも、先生にウ○チの話をし忘れていたので、諸々を説明しました。


 すると先生も驚かれ「じゃあ、今日は良かったですね!」と。


 帰り道、玲菜に「できたんだって?」と聞くと恥かしそうにニヤニヤ。


 これでちょっとは自信がついたかな?


 帰宅後、マンションのお友達のお宅へお邪魔。


 そこで、Mちゃんのお兄ちゃんが使っていたトーマスの絵本とおもちゃをいただいちゃいました。


 そう、息子は今、「トーマス」と「ボブとブーブーズ」が好き。


 ひたすらスーパーのおまけ付きお菓子を買って、トーマスの線路を増やしてました。(一箱に二枚しか入ってない!!)


 おもちゃはトーマスが収納できる、大きなトーマスと、電池で動くトーマスです。


 帰り間際、息子が遊びたさから帰りたくなくて大泣きしたもので・・・ありがとね〜。