平常保育二日目

Harpist2008-04-22

 最近、ずっと幼稚園でトイレに行っていない玲菜。


 気になっているので、再び先生にお願いしてバイバイ。


 お迎えに行ったら早速先生に「今日は行ってくれました!」と。ホッ。


 昨日は机で寝てしまっていたMちゃんもグッタリしていた玲菜も、今日は顔がスッキリ!!子供の適応力ってすごい。


 でも、帰りはまたベビーカーに立たせて帰りました。


 帰りながら「○○ちゃんとお話したよ!」「砂場でご飯を作って、先生に食べてもらったの」「今日はカレーとパイナップル食べたよ」


 などなど、かなりいろいろと教えてくれるようになりました。


 帰宅後、ものすごく元気だったので、目覚ましがてら近くのスーパーへ。


 歩きながらこいのぼりが見えると、こいのぼりの歌を何度も歌ってました。きっと幼稚園で歌ってるのね。


 さて、今日は給食だったので、息子をおんぶし、早速出かけてみました。


 息子はほとんど寝てました。それだけに背中にズッシリ・・・。


 それでも、おんぶで玲菜がいないと自分のペースで動ける!!!


 お弁当グッズで欲しいものがあったので、ディズニーストアやサンリオのお店を回り、ルピシアでマスカットとさくらんぼの紅茶を買いました。


 早く寝てくれるようになったので、少しはお茶の時間が持てるかな?と。


 最後にスタバへ♪やっと来れたよ〜。


 ちょっと今日は回るとこが多かったので疲れたけれど、息子だけを連れてなら何とか動けそうだな♪ふふふふふ。