平常保育初日

Harpist2008-04-21

 いよいよ今日からお弁当持ちの平常保育が始まりました(2:25お迎え)。


 昨日、母からかなりお弁当のおかず&デザートを差し入れしてもらってしまったので、実質「詰める」だけ。


 それでも、一品だけは作りました。


 4段階の大きさのペネロペのお弁当箱で、結局3番目の大きさのモノを使用。


 それでも、ほんっとに少なくて、こんなんで足りるのかな??と思いながら詰めました。


 かなり役立ったのはダイソーで買ったカップとピック。そしてディズニーストアで買っておいた「のり」でした。


 玲菜には中身を見せずに登園。帰宅後、開けてみたら空っぽ!!!


 先生には「ちゃんとお弁当食べられましたよ〜!」と言ってもらえました。


 夕食時に「ママ、作ってくれたお弁当美味しかったよ!」と。


 「何が一番美味しかった?」「くるくるの!!」


 ありがとう〜!!!「くるくるの」とは、唯一私が手作りしたおかずなのです。あ〜、感動。


 それにしても・・・お迎えに行った時、既に眠くてグッタリしていた玲菜。


 お友達のMちゃんは机で寝てしまってました。グズグズの子もいたし。


 玲菜は歩かせずにベビーカーに立たせて帰宅。


 ところが、帰宅すると完全復活。しまってあった幼児教室の時の教材に夢中になって遊んでました。


 いつ眠くなるか怖かったので、5時過ぎには入浴。6時に夕食にしました。


 でも、就寝は8時過ぎ。明日は大丈夫かな??


 ま、こうやって体力ついていくんだろうな〜。


 明日は給食。献立はカレーライスのようです。私は一休み・・・。


 こんなに長い時間、玲菜がいないと静かだけど、ちゃんと体操服に着替えられたかな?とかお弁当食べたかな?と、心配が尽きなくて・・・。


 まだ話せない息子に向かって「お姉ちゃん、大丈夫かな〜?」と、何度も言ってた私でした。