アラフォーへの道

Harpist2008-04-16

 今日は私の××回目の誕生日でした。


 先日録画しておいて見たドラマ「Around40」=アラフォーに着々と近づいてます・・・あれ?もう突入している??


 誕生日、と言っても、既に祝うような歳じゃない、と、わかっていても、やっぱり特別な日!


 なのに・・・昨夜は息子が1時〜4時まで抱っこちゃん、激しい夜泣きで玲菜も2時〜4時まで起きてしまい・・・


 お布団で寝てくれない息子にイライラ、うるさいから仕方がないけど、なかなか寝ない玲菜にイライラ・・・


 あげく、夜中から喉が痛くて鼻水が出始めました。


 幼稚園の送り→息子の水ぼうそうの予防接種→幼稚園のお迎え、とあっと言う間の午前中。


 お昼のしたくができなかったので、帰りにコンビニへ行こうと思ったら玲菜は寝不足で「歩けない!」と。


 しかたなく、ベビーカーに立たせてコンビニへ。重さ倍増・・・。


 先生に「夜まではもたないでしょうね」と言われていたので、しぶしぶお昼寝をさせました。


 でも8時台就寝。ほっ。


 夜はパパが飲み会なので、そういうときは決まって冷凍ご飯でレトルトカレー!!


 何だか誕生日らしからぬ一日でした。


 でも、昨日、かずくんママさんが私の誕生日を覚えていてくれて、出かけついで?にケーキを持って来てくれました!!!


 ありがと〜!!!これだけが誕生日らしい、唯一の出来事でした。


 来年はもう少し落ち着いて過ごしたいな・・・。


 写真:期間限定のPINOでお祝い??「ママ、ど〜ぞ!」