ぎゅ〜

Harpist2008-04-17

 今朝、別れ際にいきなりぎゅ〜!抱きつかれました。


 初めての幼稚園、やっぱり多少のストレスを感じているんでしょうか??


 大丈夫かな〜?と、思いつつお迎えに行ったら・・・


 先生が私の姿を見て呼んでくれているのに、ガラス越しにぴょんぴょん飛び跳ねて大騒ぎ・・・。


 ま、とりあえず楽しかったみたいで一安心。


 朝、先生に「昨夜は寝られましたか?お昼寝はしましたか?」と、聞かれました。


 夜泣きの話をすると「お母さんも大変ですよね。歩けるようになると変わってくると思いますけどね」と言ってくださいました。


 担任の先生は3人の子持ちで復職した方なので、さすがです。理解してくれて嬉しい限りでした。


 園から配られた紙で、近くのスーパーに貼り出すという「おかあさんの似顔絵」を今日書かせました。


 あまり貼って欲しくない「似顔絵」になっちゃいました・・・明日提出しなきゃ。