幼児教室修了式

Harpist2008-02-25

 いよいよ今日でお教室通いが終了。淋しい・・・。


 今日はママたちみ〜んなビデオカメラ&デジカメ持参で忙しかったです。


 前半、いつも通りの内容。お教室の歌も、お返事(返事の後、前に出て名前、歳、好きな食べ物を答える)も、ちゃんとできました!


 後半は「おおきなかぶ」の劇を。玲菜は大好きな「猫」役です。


 で、こちらも難なくクリアできました。


 その後、先生から「あゆみ」と「メダル」を一人ずついただきました。


 最後に英語の歌でママとペアになってちょこっと遊んで終了。


 帰り際、先生に「お世話になりました!」と言わせました。


 2年間お世話になったT先生、半泣きになってました。「れいちゃん!そんなことが言えるようになったのね〜!!」と。


 先生には「4月から幼稚園ですよね?もう、母子分離、完璧ですから大丈夫ですね!!」と言っていただけました。


 当初の目的が母子分離だっただけに、ほんと〜に先生方には感謝です。


 その後、前の学年からのメンバー&先生で記念撮影。そして、卒業旅行?のことをちょこっと話し合い〜。


 帰りはバスで帰ることになっていたので「今日がホントに最後だよ!」と、二人でスタバへ♪


 ボルケーノを食べました♪美味しかった〜って、食べたのはほとんどチョコ好きな玲菜なんですけど・・・。


 その後、今日、ちゃんとできたら買ってあげる!と、約束した「リトルマーメイド」の絵本を買いに・・・。


 しかし、これが2箇所の本屋さんとも無くて・・・で、結局自宅近くの本屋さんへ電話で確認し、後日受け取りに。


 玲菜はよっぽどこの絵本が欲しかったのか?ほんとに今日はよくできました。


 あとは実家へ戻るので、飾ってあるお雛様に上げるべく、梅園の「桜餅」をゲット。美味しかった〜。


 2年間のお教室通いは下の子の出産があったので、実家の両親にすっかりお世話になってしまいました。


 そのおかげで、玲菜は母子分離はじめ、さまざまなお勉強ができました。


 1歳8ヶ月から通うのは早すぎたかな?と思ったこともありましたが、結果的には良かったです。今度は息子の番かな・・・?


 夕食は母が玲菜の卒業祝い!と、大好きなエビフライを作ってくれました。


 何から何まで、ほんと〜にありがとう!きっと玲菜のいい思い出になったことでしょう・・・。