保護者説明会

 実家にお泊りしていたもので・・・息子を母に預ける都合上、この日に合わせて朝、自宅に戻り、マンションのお友達Mちゃん&ママと一緒に行って来ました。


 今日はクラス発表。年少は2クラス。


 玲菜は「りす組」でした。Mちゃんと一緒の計13人。まぁまぁ、ですかね。


 今日は注文していた制服、帽子、体操服、通園リュック、靴入れ、などの受け取りと持ち物についての説明でした。


 送迎時に親が首からさげる名札も配られました。


 園長先生、副園長先生のお話が長〜くって。子供たちは完全に飽きて騒ぎまくってました。


 その後、役員選出。


 ありがたいことに、役員を買って出て引き受けてくださる方がいて、りす組はあっさり終了、解散〜♪


 あとは4月10日の入園式までにお道具バッグと体操服袋を作り、制服を今の体のサイズにつめる作業が・・・。


 不器用な私は母頼みです。それでも、自分でちゃんと手作りしたいので、来週、実家に泊り込みで?作ってまいります!