怪獣

 何だか最近、いたずら?がひどくって・・・。


 動きが完全に玲菜と違う。やっぱり男の子??何しろ、抜け目ない。


 ちょっと油断して手の届くところに何か置こうものなら、猛烈ハイスピードハイハイで取りに来るし。


 先日、観葉植物の寄せ植えにしていた「シダ」の葉を食べてしまい、飲み込めなかったようで苦しがり、ものすごい勢いで吐かれました。


 紙を食べて飲み込めなくて吐く、は、年中。


 実家では障子紙を何度も破っているらしく・・・しかも、ペロっと舐めてから指でピリ〜っと。


 あぁ〜末恐ろしい。今はまだ笑ってられるけど、そのうち息子にも怒鳴り散らす日々が始まるのね〜きっと。


 そうかと思うと膝の上によじ登ってしがみついたり、膝の上に顔をすりすりしたり可愛いとこもまだまだあるんだけど・・・。