お出かけ

 朝、着替え終わると「今日はどこへお出かけする?」と。


 あの〜、体調が良くないんですけど・・・なんてことも言ってられず。


 お出かけ=スーパー、ドラッグストア、コンビニ、の三択なんですけど。


 あまりにもいいお天気で、悲しいかな、具合が悪くても、主婦の性でシーツなどの大物洗いをしてしまった私。


 その上、この晴天で引きこもるわけにはまいりません。で、スーパーへ。


 昨日、「子育テレビ」でやっていたバレンタインデークッキングのお菓子を作りたい、と大騒ぎだったので材料調達〜♪


 ま、作るのは引きこもりの時にでも・・・。


 バレンタインデーといえば・・・昨夜、予想外に帰りの遅かったパパ。


 朝、「一緒に食べようね!」と約束したことを覚えていた玲菜はパパの帰りを待つ、と言い張りました。


 9時過ぎてさすがに遅いし、「チョコは明日の朝にしようよ。虫歯になっちゃうよ」と何度説得しても「パパと一緒に食べたい!」と、大泣き。


 で、9時半過ぎにパパ帰宅〜。ご飯そっちのけで玲菜とチョコ食べてましたよ。


 ま、こんなこと、人生に何度あるか、て感じでしょうか???