生後11ヶ月Birthday!

 来月はいよいよお誕生日♪


 「お誕生日」を口実に美味しいケーキを楽しみにしている私・・・もちろん、子供のプレゼントを何にしようか、考えるのも楽しみ(一つは既に注文済み)♪

 
 最近の息子・・・指差しが始まった、バイバイをする(先週あたりからは特に「いないいないばあっ!」のエンディングに向かって)、カーテンや洋服で「いないいないばあ」をする、つかまらない立ちを数秒する。てとこです。


 それにしても・・・毎晩の夜泣きは相変わらず。それでも、最近、寝始めは3〜4時間は寝るように。なので、明け方は相変わらず。布団に寝かせても、もって1時間。平均30分。きびしぃ〜。


 玲菜のときはいつからお布団で寝るようになったんだっけ???と、最近一生懸命思い出すんだけど忘れてる・・・抱っこでの寝かしつけ、そろそろ卒業したいんだけど〜。重い・・・。


 離乳食・・・これがなかなか進まない。いえ、進められない・・・でも、がんばって3食にすると、やっぱり授乳の間隔は相当開くことが判明。


 卒乳に向けてがんばらないとっ!!