最近のパン作り

Harpist2008-02-05

 あれからいろいろ作りました〜。


 コーンパン、ライ麦黒糖パン、レーズン&くるみパン、かぼちゃパン・・・。


 しかし、玲菜はやっぱり「レーズンパン」がいいようで。


 目に見える「何か」が入っていないとなかなか食べてくれず。納得してくれず。


 でも、「焼きたて」の味はしめたようで、焼き上がり、スライスしたばかりのパンは必ず食べます。


 私的には天然酵母を使って作った「ライ麦黒糖パン」が一番健康的で美味しい気がするんですけど。


 お友達にあげるのにも結局いつもレーズンパン。


 そんなわけで、いつもネットで富澤商店から大量仕入れしてます♪


 だいぶ前、芸能人の去年の高額な買い物は?という番組をやってました。


 その中で、野々村真が「アイランドキッチン」なるものを買った、と。


 私はこの番組で初めて「アイランドキッチン」を知りました。


 私はお料理苦手だし、こういったものは広い一戸建てじゃなきゃ、と思ってました。


 パパに話をしたら「玲菜が大きくなったら一緒に台所に並びたいんじゃないの?」と。


 そういえば・・・最近、パンを作る時も必ず台所にいる・・・でもでも、やっぱりあんな高額で巨大なものは私には不向きだわ・・・。