気が抜けない

 先週、過労な日々の間に近くのドラッグストアに行きました。


 そう、過労なだけに、すっかりメガネにスッピン。しかも帽子もかぶらず・・・。


 そんな時に限って?知り合いにばったり会ってしまいまして・・・あ〜気が抜けません。


 今週は先週よりは若干夜泣きが楽になったので、近くといえどちゃんと気合を入れてお出かけしなきゃ!


 「母」でも「妻」でもいなきゃいけないけれど、「女」でいることって大変だぁ。


 そんな中、友達ママからパパの育児放棄の果てに離婚した人の話を聞いてしまいました。


 今、割と育児に熱心なパパの方が多いからね〜。育児に無関心、とは一昔前の話。


 そこで思い出したのが、先日スキーに行ったパパのこと。


 前日に振込みを頼んでおり、おつりがあったので返してもらった時のこと。


 「(このおつり)スキーに行くのに寄付してくれないの?「おつかれさま〜行ってらっしゃい」って」と・・・。


 おいおいおいおいおいおいおいおい!私と玲菜がTDLへ行く時に1円たりともお小遣いをくれなかったじゃないの〜!!


 お小遣いはグランマからもらった「ポップコーン代」だけだったよ。あとは生活費から、だもの。足りない分は私の貯蓄から切り崩し・・・。


 あの一言で一気に頭に血が上った私。ごめんなさいね〜できた「妻」じゃなくて・・・。


 写真:「二人でスタバ♪」はこれが最後かな〜?と思いつつ・・・。