豆まき&雪だるま

Harpist2008-02-04

 いやいや、予想外の大雪で驚きました。


 玲菜は「雪だるま作りたい!!」とうるさくて・・・長靴なんてめったに履かないので、出してみれば13cm!!


 で、結局マンションのエントランスの辺りまでパパとお外には出てみたものの・・・やっぱりビショビショ。それでも満足だったようです。


 一夜明け、朝、お天気が良かったので、バケツに雪を取って、家の中で紙皿にミニ雪だるまを作って満足させることに。

 目と口は海苔。髪の毛は乾燥カットめかぶです。

 お教室から帰宅したら、母が留守中に庭の雪で大きい雪だるまを作っておいてくれて・・・玲菜は大喜び!子供の心をガッチリ摑んでました。

 昨夜は節分。豆を食べたがっていた玲菜は豆まきをパパと盛大に。終了後、ほとんど食べたのは玲菜でした。


 パパも私も「歳の数」なんて食べたらお腹壊しちゃうよ・・・。