10ヶ月健診

 身長:70.7cm、体重:9240g


 「身長はちょっと低めかな〜」と。体重は見事に標準の枠の真ん中。


 玲菜の時には考えられないグラフ♪男の子のグラフだからねぇ。


 だって、玲菜の10ヶ月時の身長&体重とほとんど同じなんです〜。


 寝ている状態からなかなか起き上がれないし、うつぶせになると泣き出す、という話をしたら、先生がベッドにうつぶせに・・・


 その瞬間、むくっと起き出し・・・あれれ??「大丈夫だね〜」と。
 

 来月1歳になるけれど、ちょうどポリオの集団接種予定がある・・・先生に聞いたら風疹麻疹混合が先だと。


 う〜ん、あんまり集団を先延ばししたくないけれど、仕方がない。医者のいうことだし。


 それに麻疹は今年、既にまた流行の兆しらしいしね。