お出かけ

 朝、パパがテニスへ行く、となったら玲菜が大号泣!!!


 「パパ行かないで〜!れいなもいっしょにいく〜!パパとお出かけしたい〜!」と。


 パパが出てからもしばらく泣いてました。


 「パパといっしょにお出かけしたかったの」と。


 ここのとこ寒いから引きこもりだったし、今朝は訳あって(内容は次項目で)私のイライラはすべて玲菜に向いてたもので・・・。


 かわいそうになり、急遽お出かけ。


 自宅最寄のJR駅前まで。


 本屋さんへ行き、ずっと欲しがっていた「シンデレラ」と「シナモロール」の絵本をゲット。


 お昼にマックを持ち帰り。クーポン使用。


 ハッピーセットのおもちゃは「ドラム」にしました。


 マイク、人気があるみたいで終了でした。かなりうるさいのにねぇ。


 ドラムは3種類の音をスティックを叩いて出すもの。まぁまぁでした。


 と、いうわけでこれで玲菜のご機嫌回復〜。


 今日はベビーカーで行きました。


 行く前に散々言って聞かせたのに、結局階段は手をつながないと嫌だった玲菜。


 口論?していたら、見知らぬおばちゃんがベビーカーを階段の下まで運んでくれました。大感謝!!!


 「お姉ちゃんと手をつないであげてね」と。すみません・・・。


 帰宅後、絵本とハッピーセットのおもちゃを枕元に並べてお昼寝zzz。


 パパがテニスから帰宅し「え〜せっかく帰って来たのに寝ちゃったの?」と。2時半過ぎにですよ??お昼寝タイムでしょ???