最近の幼稚園事情

 先日、友達と話していて、困ったことが2点ほど・・・。


 一つは「入園式」。


 今は夫婦で出席が当たり前のようです。


 保護者も入って全体の写真を撮るから残ってしまう・・・ママだけ、ていう子はほとんどいないらしい。


 入園式ごときで仕事休めるのかなぁ・・・??


 もう一つは「キャラ弁」。


 「作りたくない!」というママの意見だけではどうにもならないようで・・・お友達同士で競い合って持って来るようです。


 お料理、ほんと〜に苦手なのに。しかも、「キャラ弁」だなんて・・・。


 昨日買った「ディズニープリンセス」の本にプリンセス系のキャラ弁のページがありましたよ。そういえば。


 で、当然「れいな、これ食べた〜い!」と。ヘタに見せられませんな。


 でも、雑誌に載るだけあって、かなり素晴らしい作品ばかりでした。


 キャラ弁の本は買ってないぞ〜!!!


 写真:お行儀悪いのですが・・・二人であんよで「シャンシャン」してるとこ。