寒い〜

 今日はいいお天気。でも、風が冷たくて・・・。


 それでも、やっぱり子供たちを外に出した方がいい&自分も外に出たい!で、近くのスーパーへ。


 近くにいたおばあちゃんに「あら〜寒いのによくがんばって来たね〜」なんて言われちゃいました。


 で、しばらく寒くて遠出できそうになかったので、本のコーナーで玲菜に本を一冊選ばせました。


 「ディズニープリンセス」がいい、と・・・。


 もう、おかいつの本なんかに目もくれません。↑お値段がいいのよね〜。


 写真はその付録。「おめかしエプロンドレス」というもの。


 昨日、首都圏ネットワーク千葉市内に新たにできた公立の中高一貫校の合格発表の様子、やってました。


 父&弟の出身高校(実家から自転車で通える距離)なのですが、相変わらずの古めかし〜い感じが・・・。


 インタビューを受けてた男の子、小学生らしさが全く無い、かなり落ち着いた男の子でした。


 初回の今回は倍率27倍だったとか!!


 都内にはもうだいぶ増えているようですが、子供たちが受験の頃にはもっと増えてるといいな〜。