ジャム

Harpist2008-01-24

 今日はHBでキウイジャムを作ってみました〜♪


 私が買ったHBはケーキ、温泉卵、ジャムを作る機能が付いてます。


 半熟卵はパパも玲菜も嫌いなので、活用できそうに無く・・・ジャムなら短時間でできるとあったので、チャレンジ!


 実家で収穫してもらってあったキウイが程よくやわらかくなったので、使うことに。


 母はジャムも手作りしてしまう人なので、その美味しさを知っているだけに・・・やっぱりHBはパンが一番、ということが判明。


 甘〜いのです。ガスじゃないから、ずっと気にして近くにいる必要は無いけれど、甘さ加減がやっぱり母のような手作りにはかないません。


 明日からヨーグルトに入れて食べよ〜♪