Mちゃんと遊ぶ

Harpist2008-01-23

 今日は今年初、マンションのお友達のMちゃんと遊びました。


 入園までにもっと二人を遊ばせなきゃ!てことで、今日は我が家へ〜。


 昨夜からMちゃんが来ることをすっごく楽しみにしていた玲菜。


 予想通り、二人で仲良く遊んでくれました。おかげでママたちはおしゃべりに没頭できました♪


 息子は少々寝不足でご機嫌ナナメ。でも、Mちゃんが「かわい〜かわい〜」と、とっても息子を可愛がってくれました。


 二人で息子にボーロを食べさせている姿は、まるで動物にえさを与えているかのようでした・・・。


 お昼を食べる時も、二人はとっても楽しそうでした。4月から毎日だからね〜。仲良くしておくれ。


 Mちゃんには小学生のお兄ちゃんがいるので、Mちゃんママは育児では大先輩。


 いろんな話、貴重な話?、などなどを聞くことができました。


 話している中で、下の子というのはほんと〜にたくましく、世渡り上手に育つ、ということを再認識しました。


 ただ、その分、上の子には手がかかる感じがしてしまう、と。


 「叱ること」についても語り合い・・・ためになるお話をいっぱいいっぱい教えてもらい、ちょっとスッキリ。


 ランチ後、2時頃には解散〜。お兄ちゃんが帰ってくる、というのもあるけれど、Mちゃんも玲菜もお互いにまだ「お昼寝」が必要なので・・・。


 帰り際、玲菜とMちゃんはお互いに「また遊ぼうね」「また来てね」と声を掛け合ってました。おぉ〜、成長したのねぇ・・・。