ぐったり

 昨日は「怒ることを減らそう」と思ったらそれが余計ストレスになり・・・もう何も言わないでいようかな?と思ったりしていたらパパ帰宅。


 結局10時過ぎまでねんどでパパと遊んでいた玲菜。


 昨夜は「早く寝なさい!」も言うのを止めた。昼間、散々私に怒鳴られ、満足に遊んでもらえないのだから・・・と、パパと思う存分遊ばせた。


 そうするとやっぱり寝るのは遅くなっちゃう・・・ガマンガマン。パパに感謝。


 そして、やっと玲菜が寝てくれた・・・と思うと、今度は息子の1時間おきの夜泣き・・・。


 24時間、フル稼働でぐったりな私。


 こんな日こそ、お出かけして気分を晴らしたいところだけど、何しろ腰から背中が痛くて痛くて、とても息子をおんぶしてお出かけなんてできる状態じゃない。


 あきらめて、今日はマッサージ棒片手にひきこもり。


 一日の出来事なんかを話しながらほのぼのとお食事し、子供たちがそれぞれ一人で寝てくれるのはいつの日か〜。


 まだまだ時間がかかりそうだな〜。夜泣きのお付き合い、そろそろ卒業したいんですけど〜。ママは若くないのよ〜。