お出かけ〜

Harpist2008-01-09

 今日は朝からどんより曇り空。でも、時々日がさしていたりして、気温も上がる、との予報だったので、思い切って出かけることにしました♪


 と、言っても私の「思い切って」は最寄のJRの駅前まで。


 ま、そこまで行くには自宅→子連れで徒歩20分→モノレール駅→モノレール3分乗車、なので道のりが長いのです。


 しつこいようですが、最寄のモノレールの駅にはエレベーターが無いので、階段をひたすら登ります。玲菜にとってはいい運動。私は背中に息子がいるのでかなりいい運動・・・(涙)。


 で、今日は本屋さんに行き、私の欲しい本数冊ゲット。「れいなも〜」と言われ、一冊だけ!と選ばせたらディズニーの「リロアンドスティッチ」を。初めてストーリーを知った私なのでした・・・。


 その後、コンビニで「Aya」を(スリーエフにしか売ってないの!)。美味しかった杏仁の他にりんごのキャラメリゼ(かなり甘かった・・・)、ショコラエスプレッソを。


 それからミスドへ行き、先日の福袋に入っていた無料券で新製品のパフリングを。これは美味しかった。


 それから100円ショップへ行き、ボールを入れるかご?バケツ?と玲菜に髪留めを一つだけ選ばせ、ゲット。


 帰りにローソンでマスクメロンパン。山パンが作っているのだけど、中にクリームが入ってかなり美味しいのです(新宿高野のメロンパンには到底かなわないけど・・・)。


 玲菜が欲しがったこともあり、また、ミッフィーグッズのためのシール集め目当てに、でゲット。


 結構歩いたことになるようで、私も玲菜もぐったりでした。でも、美味しいものや、本を買って何だかとっても楽しかった。


 週に一度はこういうお出かけしてもいいかもね♪