幼児教室の日

 こちらも今日から通常モード。パパも仕事始め。


 実家の両親に来てもらいました。一週間ぶりのご対面。インターホンが鳴るなり「グランマー!!!」「じっちゃ〜ん!!!」


 おいおい、そんなに久しぶりかい??


 息子もにっこにこで足をバタバタ・・・。両親もまた狂ったように?子供目線ではしゃいで再会してくれました。感謝・・・。


 久しぶりのお教室。でも、今日は自ら入って行ってくれました。


 私は・・・友達へのお祝いを手配したり、本屋さんで「のだめカンタービレ」の最新刊をゲット、B&Bでマンスリーの「きなこ&ホワイトチョコ」を試食した上でゲット(激ウマ!)、最後にスタバで「飲み始め」です♪


 あ〜久しぶりの「一人の時間」!!たった1時間でも、かなり嬉しかったです・・・。


 ちょっと早めに戻り、お教室の様子を・・・すると、かなり楽しそうな玲菜の姿が・・・。ふ〜良かった。


 先生には「れいちゃん、黙々とがんばってました〜」と言われてしまいました。


 今日は長時間、座ってお話を聞くことが多かったようですが、結構みんな落ち着いて座っていられるようになった、とのことでした。


 ママ達とは、クリスマスプレゼント何あげた〜?談義を。男の子って欲しいモノがはっきりしていて羨ましい・・・。


 そうそう、今年の我が家の年賀状写真、実家で撮影したものなんですが、やっぱり男の子ママからは息子が持っていた車のおもちゃ、注目?を浴びました。


 届いた方、あれは決して息子のモノではなく、私の弟が子供の時に遊んでいたおもちゃです・・・。


 帰宅後、高校の時の友達から息子の出産祝いが届いてました。年賀状の写真を見てすぐに送ってくれたのでした。


 すっかり年賀状だけの関係になりつつあるのですが、お礼方々連絡を取りました。


 私たちの高校時代って、メールや携帯なんて無かったので、そのまま音信不通になったり、年賀状だけのやりとりになっちゃうんですよね。


 不思議なもので、話しているうちに昔に戻ってしまうんですね〜。久しぶりに懐かしい話で盛り上がりました。