おもちゃ

 先日のブログにも書きましたが、ここ数日、子供たちのおもちゃの取り合い?が半端じゃなくなって来ました。


 息子はやっぱりお姉ちゃんが持っているものが欲しくなり・・・ならば、と息子に渡したものを今度は玲菜が息子から力ずくで奪う・・・。


 息子がすっかり自由自在に動けるようになったので、勝手にお姉ちゃんのおもちゃを手にしていることが増えてきて、大変です。


 「ダメ!れいなの!!」「びぇ〜!!!」「やめなさい!」の会話?が四六時中響き渡り・・・。


 パパは「やっぱり新たに与えるしかないんだよ・・・」なんて言ってましたが、不可能です。


 玲菜のおもちゃって、私が退職したばかりの頃に自分の貯蓄から結構買ってましたから。


 それなりに選んだモノばかりなので、あまり安いものはありません。


 何が何でも息子にも使わせなきゃ、なのです。


 この問題、4月に幼稚園通いが始まれば「鬼の居ぬ間に・・・」てことで解決できるかなぁ???