クリスマスプレゼント

Harpist2007-12-25

 24日の午前中、暇をもてあました玲菜はねんどで遊びだしました。


 その姿を見たパパは「何でねんどなんて持ってるの?」と。


 あの・・・ねんどは相当前に100円ショップで買ったんだけど・・・それに、お教室でもずいぶんやってるから慣れてるし、何でそんなに驚くんだろう??


 そう、パパは23日に一人で勝手に子供たちへのプレゼントを買っていたのです。


 しかも、玲菜には「ねんど」息子には「サーベル」・・・。


 まぁ、100円ショップのねんどよりは安全そうだし、へらとか付いてていいかも、て感じだけど・・・今さら?!


 いかに普段から子供と遊んでいないか、子供が何を持っているか、把握できてない証拠です・・・。


 息子のサーベルは・・・今はなめたり噛んだりしかできないでしょ〜?と、いうわけで、私のストレス発散器具に早変わり♪


 早速パパを叩いて玲菜にお手本を見せました。


 プレゼントは25日の朝、枕元に置いてあったけど、スーパーのビニール袋に入っていて、リボンはかかってないし、玲菜は「何これ?」て感じで感動も喜びもしてなかった・・・。


 もう、絵本やテレビでプレゼント=リボンがかかって包装されている箱、って理解しているんだからさぁ・・・。


 3人で寝ている寝室、私の枕元だけには何も無かったです。淋しぃ〜。来年からは自分で何か買ってラッピングして枕元に置いてやる♪