クリスマス会最終章?!

Harpist2007-12-24

 今日はイブなので、自宅で、家族だけで過ごしました。


 ケーキは去年と同じ、地元のケーキ屋さんへ買いに行く予定だったけれど、買い物もあったので、結局不二家の入っている大型スーパーへ。


 予想通りの人ごみ・・・。不二家もホールなんてあるわけがなく、ショートケーキもほんの数種類のみ。しかもひっきりなしのお客さん・・・。


 それでも、意地で?ケーキを3種類ゲットして帰宅しました。


 ディナーは生協で注文しておいたチキン、かにの甲羅グラタン、おたのしみポテト(動物の形をしている)、えびのクリスピーフリッター、でした。


 朝からかぼちゃのスープを作ったにもかかわらず、出し忘れ・・・結局作者が一人でたいらげることに・・・(涙)。


 食事の支度して→玲菜に食べさせて&息子に離乳食を与え→食べさせながら超早食い→片付け・・・なんだか嵐のような夕食でした・・・。


 お風呂に入った後、3人でケーキ。


 案の定、玲菜は店頭で選んだケーキとは違うものがいい、と言い出し・・・まぁ、そこを読んで全部違うものを買ったけど。


 やっぱり不二家は美味しかった♪でも、寝る前だったので、ちとお腹が・・・。


 来年からは自宅でのクリスマスも、もう少し頭を使って美味しくもあり、楽しくもあり、にしたいなぁ〜。終わると同時に反省点が見える・・・。