クリスマス会⑥

 実家で弟家族と両親とでクリスマス会をやりました〜♪


 弟家族には、すぐにお正月が来るのにわざわざ泊まりで帰省してもらってしまい、申し訳なかったけれど、子供たちに楽しい思い出を作ってあげたくて、私が企画?しました。


 まぁ、これも子供たちの年齢が近いからできることで・・・。


 何しろ3歳&2歳は、にぎやかで・・・。これに息子が加わったら・・・と思うと末恐ろしい限りです。


 クリスマスケーキは玲菜にデパ地下のカタログから選ばせた、パステルのケーキです。クリームが美味しかったし、苺が大きくてみんなに好評でした♪



 ケーキを受け取りに行った際、クリスマス目前のデパ地下は美味しそうなものばかりで・・・来年からはディナーをデパ地下で調達してもいいかな?と思いました。


 今年のディナーは母が用意した手巻き寿司でした。珍しくうちのパパも参加。来年からは、あまり母に負担がかからない夕食を考えなきゃ・・・と思いました。


 子供たちには私と義妹で用意したモノ、母からは絵本をそれぞれにプレゼントしました。


 夜は私たち母子もお泊り。玲菜と甥っ子は母と3人で冬至の柚子風呂に入って、とっても楽しかったようです。


 来年はもっともっと楽しいクリスマス会にしようね〜♪