クリスマス会⑤

 毎年恒例になった、母親学級の時からの友達親子4組でクリスマス会&ママもこの一年お疲れ様忘年会をやりました。


 4組中、うち3組は二人目がまだ乳児。


 3歳児のにぎやかさ&赤ちゃんの泣き声で相当にぎやかでした。


 しかも、狭〜い我が家が会場です・・・。


 ケーキとチキンを食べて満足満足♪


 子供たちにはディズニーストアのハンドタオルをそれぞれプレゼント。


 4人の3歳児、それぞれ成長の証が見えて来ました。


 来年はみんなが別々の幼稚園に通い始めます。今までのように簡単には集まれないかもしれないけれど、幼稚園生になったらもう少し仲良く?楽しく?遊べるかな・・・。


 でも、その頃には下の子が目を離せなくなって・・・結局、ママたちが落ち着いてくつろげるのはいつのことやら・・・?


 まぁ、そうは言っても、うるさいながらもみんなで美味しいものを食べて、おしゃべりできて、何だかスッキリ!


 来年もできるかな〜??